拾い物

(20180511)


毎朝寒い。
ストーブがまだ活躍している。
体の発熱機能が衰えてきたことも疑ってみる必要がありそうだ。
苗コンテナの運搬は計画通りうまくいったが
運搬車のタイヤがペチャンコ。
コンプレッサーから空気を注ごうにもダブルタイヤの内側は
取外さないといけない。
こんなときフォークリフトが近くにあれば便利だ。
ジャッキより高く持ち上げて楽に作業ができる。
運搬車は拾ってきたようなものだが
整備したら調子よく動く。
今シーズンは動噴を載せて薬剤散布にも大活躍だ。
タイヤも外して身近に見たが奇麗な状態だ。
拾い物とはこんなことをいうんだと思った。
今日も自転車操業、
草刈には手が回らない。
そろそろシルバーさんは自分の農業は済んだころだ。
6人役ぐらい来てもらうことにした。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理