画像up

 (20201101)


灯台下に来ている。昼までコンバインを整備したのだが

どうも磯が気になってしょうがない。

精神が安定しないのでとりあえず車を走らせた。

日御碕は近年にない観光客で駐車スペースを確保するのに難儀をした。

午後4時前だというのに灯台には人がいっぱい上がっている。40年来のことだと思う。

画像が🆙できないので釣りに専念することにしよう。

波は静かで先端の左近に上がれ

ばよいが帰れなくなっては恥をかく。おとなしく引っ込んだ磯で夕方を待つ。


昼まではコンバインの掃除をした。今年は10haはこなしたのでものすごい

埃がしている。水洗いをすればよいが

冷水では奇麗に落ちない。

埃では壊れないと思うのでグリスアップを丁寧にすることを心がけよう。

買って7年が経つ。

今年でローンは終わるがもう100万足して9PSアップしとけばよかったと

今となっては後悔している。

買った当時は面積も少なく清水寺から飛び降りる気持ちだったのだから仕方ないか。

今シーズン終わって400hrになった。

後10年一緒に頑張ってくれるだろう。




コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理