ブルーベリーに鳥網をする時期が来た

 (20220612)

3月27日と30日に張ったビニールハウスを片付けた。

片付ける労力は張ることを思えば半分で済むから

気持ち的には楽だった。

泥落としの前にする予定だったけど

草刈なんかで遅くなった。

5月中旬以降霜の心配の無くなった

二度目の苗が緑化した時点で片付ければビニールの

耐用年数も延びるのではないかとは思うが

どうしても田植が済んだこの時期になってしまう作業手順になる。

耐用年数が延びても一年とか二年のお話だ。

片付いただけでヨシとしよう。

近くの空き家にあるキイチゴが赤く熟れてきた。

どういう種類かは知らんが食用だとは思うので

食べてみた。

ほんのり甘いが後で渋みを感じる。

食べれたものではないというほどでもないが

たくさん採って持ち帰るほどではない。

どおりでたくさんあるのに鳥の姿を見ない。

ブルベリーに鳥網をする時期が来たようだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理