雨の止み間があるよう祈ろう

 (20230529)

ランチと買い物で一日が終わった。

雨がよく降り水管理もしなくていいので

農作業関係の事は一切何もしなかった。

ハウスの中でこれから植える苗箱をコンテナに積んでもよかったが

疲れも溜まっていてやる気が起きんかった。

明日は雨の止み間に肥料を積み込んで

田植をしてみよう。

田植機が動いている間は少々雨が降っても

タンクに蓋をしていれば肥料は濡れないで済む。

積んだ肥料は熱風で送り出されるので補給とかで

蓋を開けて濡らさないようにすれば湿気から守れる。

肥料満タンで0.3haは植えられる。

梅雨に入ったけど雨の止み間があるよう祈ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理