ゆっ蔵は満員御礼
(20260621) 雨の後で田んぼの水は見なくてよいということで 久しぶりのゆっ蔵にランチがてら行ってきた。 泥落としも兼ねるのでサウナにも入り汗を流した。 日曜日とあってお客さんは多かった。 駐車場はほぼ満に近く、普段昼寝ができるところは 宴会場に変わっていた。 本来の宴会場二か所には 〇〇老人会や〇〇家の看板が掛けてあった。 三か所で大宴会というのは初めてで 何処も賑やかにやっていた。 月に何回も来るわけではないが 一番元気のよいのはいつもカラオケをやっている 老人会系統だと思う。 到着は午後一時だったのでレストランは 以外に人は少なかった。 みんなランチは早々に済ませサッカー観戦の方が 忙しかったのではなかろうか。 温泉横の発電所は温泉施設だけのものなんだろうか。 発電所の経営はどうなんだろう。 三次も庄原もバイオマス発電は原料調達やコストの問題で 頓挫しようとしている。 ホルムズ海峡のこともあって もっと見直してもよいのではないかと思う。