初釣りはボウズでなかった

 (20221026)

海を見たくなってコウタケのおにぎりを持って

いつもの日御碕灯台の下に釣りに出かけた。

冥途の土産に大床鼻に行こうかと思ったけど

先日の山歩きの状態ではとてもたどり着けないと思い

歩きの少ない日御碕にした。

調べると前回の釣行は(20201105)だった。

朝五時に着いたけど目指す釣り場にはすでに先客が居た。

しかたなく飛沫がかかりそうな所に釣り座をかまえた。

釣っている左側に左根という有名なところがある。

波が1mくらいになったら渡れるルートがあるが

50歳代に渡って以来、足に自信がなくなって渡ったことはない。


木っ端グレと小ダイに悩まされ

投げるとすぐに餌がなくなる。

いつもの事なので半分諦め気分で釣っていたが

ヒラマサかというようなアタリがあってやり取りを楽しんだ。

浮いてきたら小さいのでガックリ。

小さいのによく走る魚だった。

スマカツオというらしく頭はマグロとよく似ていた。

嫁さんが食べて新鮮だけど味がしないということだった。

遠投の練習はできた。

次は渡船で行く三隅の巨大防波堤に挑戦しようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理