竿が折れて心も折れた

 (20221031)

もう一度日御碕に釣行した。

吾妻山は紅葉し見ごろの所を横目に出雲に走った。

出雲大社は月曜日なのに多くの観光客がいた。

旅行支援の恩恵だろう。

日御碕も駐車場は一杯。他県のナンバーばかりある。

尾道松江道が完成して物凄く観光客が来たことがある。

その時旧国民休暇村の跡に奇麗な大きな旅館が建った。

物凄く繁盛していたが2年余りで潰れた。

持ったいないと思っていたがリホームの工事をしている。

玄関はまだ工事中で表札は「出雲」だった。

長く営業できることを祈ろう。

普段は波があっても左に上がるんだけど

東風(右から)が強くて糸フケが出て岩に糸が絡まるので

正面の「まな板」に釣り座をかまえた。

大物が来ると取り込みできないと思ったが余計な心配だった。

明るいうちは当たりなし。

暗くなって今からが本番と意気込んだら

竿先が折れた。

心も折れたので夜9時には家に帰り着いた。

歩いて行ける近い釣り場だけど

昼も夜も誰も来なかった。

釣れないということだろう。

次は三隅火電の防波堤にしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理