大失敗をした

 (20221119)

東京で亡くなった叔父さんと叔母さんの遺骨が帰ってきた。

東京にはお墓があるのだけれど

生前木屋原へ帰りたいと言っていたのが現実になった。

東京と三重の二人の子供が実現させた。

三重の従弟に会うのは5年前の叔母さんの葬式以来。

木屋原へ来たのは実に34年ぶりだった。

納骨を済ませ食事会をしたけど

僕の従弟関係が集まったのに写真一枚撮らなかった。

(上の写真は石屋さんが石を据え付けた時写した。)

お寺さんの読経や食事会の動画を撮ろうと考えていたけど

何を舞い上がったかすっかり忘れてしまった。

従弟の子供たちは爺さんのふるさとを知らない。

一度は行って見たいという考えもあるようだから

早く訪ねるよう言っておいた。

早めに我が家の子供や孫たちとの交流を企画せねばならんだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理