ホンダCL250サヨウナラ

 (20221109)


僕らが高校生だった50年前に発売されたバイクを

オークションに出したら

発売当時の値段で即売れた。それも真夜中に。

発売当時の即決価格は高いかと思ったけど

意外にも関東の人が落札してくれた。

後で知ったけど原型をとどめないボロボロのパーツ取りのものでも

40万くらいで出品されている。

リストアされたCBは80万という値段もついていた。

本当にその値段で落札されるかは知らんが

僕のCLはエンジンもかかって調子は悪いが一応走れる状態であった。

即決での落札はそれほどの価値があって

僕が持っていれば宝の持ち腐れだったということだろう。

重い車体をどうやってトラックの荷台に整列させるか見ていたが

リアタイヤの右にある道具で上手に整列させて固定された。

流石にプロの仕事であった。

トラックのナンバーは関西だったけど中継されて関東に

運ばれるということだった。

CLは大阪から僕がトラックで積んで帰った。

次は関東に行くことになった。元気になった姿を見たいが

これが最後のお別れになった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理