本物の魚拓は見事だった

 (20230106)

天気が良いうちに釣りに行こうと

急きょ大田市に向かった。

途中にある釣具屋さんに寄ったらヒラメ

魚拓がドーンと飾ってあった。本物を見たけど素晴らしかった。

店主いわくお寺の本堂には置けないので

ここに置かせてほしいということらしい。

取材はTVに新聞に大賑わいだったそうだ。

釣果はカサゴ祭りだった。

僕が今までやっていた穴釣りでは小さいのばかり来たが

今日は違っていた。

サビキを底に置いてハリスを緩めるとバカバカ釣れた。

僕が釣ると嫁さんが竿を曲げる。

比べると僕のは見劣りするのでお帰り願った。

なんでかしらんが僕には小さいのばかり釣れる。

アジに続いてカサゴも嫁さんの勝ちになった。

アジは小さくて数が少なかったので唐揚げに丁度良いと思う。

波止でアジをねだった猫があまり釣れないので

こぼれたオキアミを食べていた。

今頃腹をこわしているだろう。

昨年この猫は体が小さくて

もらったアジは他の猫に横取りされていた。

前より体が大きくなっているから生き延びたのだろう。

ここの波止でこれほどまでにカサゴが釣れるとは

思いもよらなかった。

次もアジが釣れんかったらカサゴを狙うとしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理