崩壊寸前だった

 (20230405)

土曜日に種まきした苗が長く伸びている。

設計では72時間(火曜日の夕方)で育苗器から出すことにしていたが

何を間違ったか水曜日午前2時に思い出し眠い目をこすって

慌てて保温シートをめくりにいった。

8時間も長く保温したので

苗が長すぎる感じはしたがまだセーフだったので安心した。

写真は昼過ぎからハウスに広げる時の写真だが

一番危ない前のめりになっていた右の列から一枚崩れ落ちていた。

保温シートをめっくってからも余熱で苗が伸び限界に達したようだ。

他の苗は延び過ぎてはいるが無事にハウスに移すことができた。

犠牲は1枚だけなので結果ヨシとしよう。

軽トラに乗っていたら走行距離が10万kmになった。

近いと思い用心していたらその瞬間に出会ったので

路肩に寄せ写真を撮った。

買ったのは8年前で距離は6万8千kmだった。

農業専用のチョイ乗りで年間4千kmは多い気がするがどうなんだろう。

外観はよろしくないがエンジンだけは絶好調。

EV軽トラが出るまでは頑張れそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理