活性化は若いもんに任せた方が

 (20230818)

忙しいのだが命には代えられんので

広島の人間ドックに行ってきた。

昨年の癌の兆候は10万人当たり一桁の数値だったけど

今年は三週間後に結果が出る。

帰りに若い市長と議会がもめている安芸高田市の道の駅

「三矢の里」に寄ってみた。

昼時とあって臨時の駐車場まで一杯だった。

広島市にも近いので結構賑わっている。

ここに無印良品を誘致するという話を議会が蹴った。

ならば議会が活性化の対案を出せばいいと思うが無理だろうな。

市長の応援者ではないが市の活性化は若いもんに任せた方が

よかろうと思うがどうだろう。

帰って電柵を点検したら三ヵ所に緩みがあった。

柵線が汚れているのでイノシシが引っかけたのがわかる。

田んぼを見て回ると田んぼの中でイノシシが歩く足音がする。

大きなものではないが2頭いるのが感じ取れる。

田んぼの中にヌタバを作って暮らしている。

ここの電柵の囲みは1.5ha、ドローンを飛ばしたり花火をしても

中を移動するばかりで追い出しは無理だろう。

どうにもならんので中の移動を制限するよう

電柵で仕切ろうか思案中だ。

予定している電柵がまだ未完成なのに

また一つ仕事が増えた。

草を刈って未完成の電柵の設置を急ごう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理