部品が届いた

 (20231106)

余裕をかましているわけではないが

中学校の草刈ボランティアに行ってきた。

今シーズンは二回目で前回は8月28日に行っている。

中学校の同窓生が草刈を頼まれている。

50年前だったか迷惑をかけたので参加させてもらっている。

えらく静かだなと思ったら中学校は何かの代替日で

生徒も先生も誰もいなかった。

僕はハンマーナイフで芝生の所を担当した。

次は土羽の傾斜のキツイ所なので肩掛け式でやることになる。

近い内にまた連絡があるだろう。

生まれて初めてネットで海外直接の買い物をした。

僕のドローンは全部中国製だとは分かっていた。

稲用の農薬と全部を除草してしまうラウンドアップのような

ものは薬剤タンクを別にしようと調べてみた。

メーカーの名前は違うが部品は互換性のあるものがたくさんあった。

送料はさすがに香港あたりから届くので高いが

部品の安いことにはビックリした。

この部品構成を日本で発注すれば10万以上だが4万ぐらいで済んだ。

これなら日本の代理店を通さずにドローンの部品を買うと

半分以下で機体が出来上がる。

組立はPCとは各段に楽そうだ。

16㎏搭載の機体セットがネットに載っている。

これなら肥料もまけて増収すれば二年償却ぐらいで元は取れる。

障害物レーダーもカメラもついていて破格の値段だ。

ただしマニュアルは英語だけというから悩む。

メールのやり取りは上手な日本語だし、

組立のyou tubeは日本語版がある。

先は短い、このさいやってみる価値はあると思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理