初釣りは散々な結果

 (20231217)

朝、岩国でも雪が舞い、

比和は雪景色だろうなと思った。

計画通り上関に向かったが西風が強く西向きは白波が

立っているが反対側は波は静かだった。

上関大橋を渡った釣り場は

風裏にはなるが天候のこともあり波止の内側は僕らだけだった。

東向きの外側には3人ほど見えた。

アジの姿もなくエサ取りのスズメばかり釣れた。

波止ではアオサギがスズメを投げてくれるのを待っている。

鳥と中間にある4mぐらいだと食わないが

その先の5mの距離に投げると

そろりと近づいて丸呑みし、離れていく。

素晴らしい距離感だ。

トータル10匹ぐらい投げたところで

これ以上は鳥のためによろしくないと思いやめたけど

鵜なら自分の体重以上に食べるらしいので

問題はなかったんだろう。

初釣りは天候も悪かったけど散々な結果だった。

風も強く寒くてたまらんので

早々に諦めて柳井の玖珂インターに乗り比和へ帰った。

安佐北SAからはタイヤ規制があったけど

雪が路面にあったのは安芸高田の一番雪の多い所の

追い越し車線の一部だけだった。

本郷PAは5㎝くらいだったので比和は10㎝くらいかと予想して

帰ったが予想より少なかった。

寒波が去ったら再び釣りに挑戦しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理