身近にいいところがあるのを忘れていた

 (20240411)

思うように作業が進まないので

急きょ、おにぎりを持って花見に出かけた。

家から北に歩いて300m、一昨日の写真の裏側になる。

除雪車庫の裏側は急な斜面で見上げる格好になる。

強風と雨で桜は散ったのかと思ったけど

まだまだ見頃だった。


航空写真でみれば道路に沿って左から猟師の番小屋、除雪車庫、

ゲートボール場の順。

ゲートボール上側斜面の下に三角の広場があり

公園のようにしてある。

ゲートボール場は

20年前まで盛んにおこなわれていた。

今では町内を見回してもゲートボールをする姿は

まったく見えない。

ここ一帯は大規模林道を整備した時の

残土処理で出来た公園なのである。

嫁さんが見ている東方向の山裾が国道側になる。

広場にはいろんな種類の桜と紅葉が植えてあり

桜の花見と言う感じではない。

昔一度だけ青年団で花見をしたことがある。

まだ桜が大きくなっていない頃の話で30年前の事になる。

広場は道路からはまったく見えないところで

地元の者でも知る人は少ないし、

利用する人は誰もいない。

ビールを飲んで昼寝でもすればよかったが

寒いので思い出話だけをして帰った。

近くでいいところを見つけた。

来年はご馳走を持って来て盛大な花見をしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理