エンジン一発始動は気持ちが良かった

 (20230710)

燃料タンクを掃除して組み立てた。

そこまでしたんだからキャブも掃除した。

中のガソリンは腐っていたけど中は意外と綺麗だった。

オイルを見たらほぼ新品だった。

こうしてみると燃料タンクを考慮した値段設定のものを

落札していたんだと思う。

燃料タンクの掃除は大変だった。

錆取り剤というヤツを入れyou tubeを参考にやったけど

タンク内の地肌が出るまでにはならなかった。

錆が燃料のストレーナーに詰まらん程度にはやったので

当分はいけそう。

肝心のエンジンスタートだけど圧縮もあり一発で始動した。

三年くらい放置していたので

汗が出るほど引っ張らんとイケんかと思っていたので意外だった。

オイルが回っていないドライスタートになってはいけないので

すぐに止めたけど一発スタートは気持ちの良い瞬間だった。

今までは5馬力エンジンの毎分40ℓ、これは8馬力で毎分50ℓ出せる。

ノズルが一緒だから圧が高くなって遠くまで

飛ぶ計算だがどうなるかはお楽しみだ。

雨が続いたので草が元気に育った。

明日から当分ボランティア以外の予定はない。

草刈とイノシシ対策に本気で取り組もう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理