ふっくら美人になるよう少なめに散布

 (20220721)

穂肥を散布している。

雨続きで適期を5日くらい過ぎている感じ。

もう少しで穂が出そうなので今月末には穂が出そろうかもしれん。

この時期からの窒素過多は食味を落とす。

名人いわく細身よりふっくらの方が食味向上によいと習った。

収量アップというよりふっくら美人になるよう散布している。

デブにならんよう少なめに散布しておこう。

立派に育ったというか撮り遅れのズッキーニ。

握ると片手では間に合わん。両手がいるから周囲は30cmくらいある。

天ぷらにしたら食えんことはなかった。

キュウリもナスも豊作、次はゴーヤになるんだろうなー。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理