婆さんのお迎え

 (20221209)

二ヶ月ぶりに婆さんがか帰ってきた。

準備はしてたけど朝からバタバタしてケアマネの訪問やら

介助機具の搬入で日が暮れた。

トイレと風呂は一応バリアフリーの真似事はしていたけど

ドアと廊下の1cmの段差も押し車で通れるよう改良した。

二ヶ月の間、面会したのは中間あたりでタブレット訪問しただけ。

迎えに行ってもエレベータの前で待機して

対応する看護師は防護服を着たままだ。

90歳を過ぎているから完全に認知症になっているかと

心配したけど大丈夫だった見たい。

病院に入って手術とかのないリハビリ状態になると

ケア病棟に移され

およそ60日で退院することになる。

それ以上は国も面倒みられんということだろう。

いろいろ勉強になったがこれからの事も調べる必要がありそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理