トラクターは頼もしい

 (20221220)

雪をかき分けトラクターにたどり着き頭に雪を乗せたまま脱出した。

新雪で新潟のように圧雪がないので気持ちよく雪の中を

トラクターは進んでくれた。

前後は見えないとできないので塗装に傷がつかないよう

車体の雪はスコップで落とした。

昼に陽が出てかなり雪が緩んだので道路は舗装が出るまで除雪できた。

道路に雪が残っていれば次の寒波に圧雪氷になって難儀をする。

舗装の表面を出していれば次の雪は楽になる。

そのこともあって県市道も仕上げのロータリー除雪車が

フル稼働していた。

僕の家も寒波いつでもコイヤーの体制になったと思う。

日本海の波は明日の朝は2mくらいにおさまる。

片付けも出来んので嫁さんの許しを得て磯釣りに行こうと思う。

朝は氷点下5度以下になるという。

雪氷路上テクニックを発揮する時が来た。

と言うような時代は過ぎ去ったので安全にゆっくり行こう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理