紹介状なしでも初診受付してくれた

 (20221202)

とうとう病院の世話になった。

熱は下がったが腹痛は悪化する一方の嫁さんを連れて

県北最大の三次中央病院に行くことになった。

総合病院での初診は紹介状なしの飛び込みではできないということなので

嫁さんは今週火曜日別の診療科で受診してからおかしくなったとか

抗原検査は陰性で今は発熱していないなどの理由を挙げて

内科を受診することができた。

発熱がないので受付はスルーして病院の中には入ったが

PCRの検査があって陰性が確認されるまで隔離状態だった。

結局CTまで撮って診断は腸炎だった。

何か傷んだものを食べたのですかとお医者に言われたらしいが

同じものを食っている連れは何ともないので

結局原因不明の病気ということになった。

午後二時過ぎになっても外来患者はまだいた。

通常外来は昼過ぎまでなんだけど

今頃は病院と縁がないのでどうなているのかは知ることはできない。

朝から病院の中をワッチしたけど70・80歳代の多いこと。

もうすぐそこに足を突っ込むけど県北で賑わうのは

病院だけというのは寂しい。

ディスカウントスーパーで買い物をしたけどそこも同じだった。

世の中スペインには勝って盛り上がるけど

僕の心はネガティブなままだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理