遠出は疲れる

 (20230103)

遠くまで遊びに来た。

日本海側では風がきついと思ったので瀬戸内海側に来た。

かなり走ったので燃料と高速代でかなりの出費だ。

日本海側の波止では猫がアジをくれと寄ってくるが

瀬戸内海側ではアオサギがタモを使えばキャッチできそうな

ところまで寄ってくる。

アジが釣れないのでエサ取りのスズメをやったら丸呑みした。

鳥が食べるのなら猫も食べるだろう。

次からスズメは二匹ぐらいは猫ちゃんに持って帰ってやろう。

釣果は調理するのにちょうどいい感じ。

大き目のアジでゼンゴをとるかとらないか境目の大きさ。

さばきながら嫁さんが判断するだろう。

遠出は疲れる。次回は天候を見て日本海側にしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理