炭焼き完全版がほしい

 (20240318)

比和の自治会事務局から炭焼きを記録した

映像をもらってきた。

内容はわかりやすくよくできている。

理屈がわかっている人なら

これだけで炭焼きができそう。

僕らの世代は炭焼き窯で遊んだ記憶はある。

僕らの親は若いころ炭焼きで生計を立てていた。

youtubで公開したいがどうなんだろう。

釜を作る図面や動画がないと僕らには再現できそうにない。

一度炭焼きの修行に行くのがよさそうだけど

米作りを引退してからでないと行けそうにない。

資料をそろえるだけに終わるかも知れんが

それ自体が面白そうで目的になるパターンだろうな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理