春の予感

(201870228)


庄原市中心街の雪はほぼ消えた。
僕の家の周りは隠地(左側)なので雪はまだたっぷりある。


会議が済んだ後あまりにも天気が良いのでイノシシ柵の
点検をして歩いていたら
陽気に誘われたのか亀が水路から這い上がっていた。
よく見ると背中に草刈機の刃が当たった跡がある。(左肩?)
昨年草刈りで死亡事故になりそうになった亀だ。
亀の甲羅は固いようで草刈機の刃が深く(直角方向)甲羅に
当たるとひとたまりもない。
角度が浅いと刃がチップして外傷だけで済むことがある。
先日スッポンを頂いて余計に感慨深いものがあったので
久しぶりの再会に写真を撮った。
僕より長生きをすると思ったら愛おしくなった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理