反応なし

(20180828)


今朝のパトロールでも先日置いた箱罠の餌は
全く手つかずのままだった。
写真を撮っていたら柵の外側に子イノシシがいた。
間近で見たら思ったより小さかった。
これでは15cmの網目の柵では通り抜けてしまうはずだ。
土が乾いていれば足跡はつかないが昨日通り雨があったので
通り抜けた足跡があった。
糠やトウモロコシに反応しないなら他の餌も
検討しないといけないが他に思いつくものはない。
田んぼは荒らしていないので気長に待つことにした。

今日はパイプ車庫に大きな農機具が入るよう
天井の梁を上げる(改造する)。
図面はないので行き当たりばったりの作業だ。
仕事となればめんどくさいが趣味となれば時間を忘れる。
こういう作業が好きな性格なんだろうと思う。

写真の右上がマコモタケ。
ここのコシヒカリは谷水なので水が冷たい。
田植は一緒でも稲刈りは2週間ぐらい遅れるだろう。
寒暖差があるので味は良い方だと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理