反対ネジ

(20181214)


左に移ってナットがえらく堅い。
しばらくして反対ネジを思い出した。
インパクトドライバではビクともしないのでレンチを持ち出し
丸鋼管を使いやっとのことで回した。
車に備えてあるレンチは曲がってしまった。
左全部がインパクトドライバでは歯が立たなかった。
春に換えるとき反対ネジということで特に増し
締めはしたつもりはない。
冬用タイヤで走ることはあまりないので
今回からインパクトドライバでドドドと回せば緩む堅さにしておいた。
春には楽々で交換できるだろう。
草刈機の刃は車の走行した時の右と同じ動きだが
反対ネジで止めてある。
それからするとトラックは反対になる。
止まる時の力が大きいのでそうなるのだと思うが
始めて考えてみた。
車屋さんに聞いてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理