どこの河原?

(20190305)


朝は底冷えのするような寒さで大霜が降っていたが
日中はポカポカ陽気になった。
車の中に居たら少し窓を開けて昼寝にもってこいの環境だった。 
 気にしていたバックホウのオイルが下がってはいけないので
エンジンを回しに行って見た。
とてもアワーメータが4100時間を超えた
ものとは思えないほど調子はよかった。
僕の引退まで付き合ってもらわないと困るので
メンテナンスはしっかりやろうと思う。

掘り出した田んぼの石は雨で土が落ちて顕わになっていた。
それにしてもひどい田んぼだ。
評価下の下だがある程度の米はできるので
放置するわけにもいかない。
こんなところがたくさんあるが
石拾いにかかわっていては
作業が進まないので通算半日ぐらいを
あてることにしている。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理