慢性渋滞

(20191124)


娘のいる安芸区を夕方5時出発して五日市ICに向かったら
西区の商工センターを過ぎた辺りから渋滞が始まった。
石内のアウトレットへ行く車の渋滞だった。
週末の五日市ICは避けた方がよさそうだ。
今度から週末の広島行きは東側から
出入りした方がよさそうだ。
庄原へ着いたところで車の距離計が9万kmになった。
買ってから8年が経った。
上にあるのが燃費で最初に比べ悪くなったと思わない。
モーターとエンジンのハイブリットだが搭載した電池は
リチュウムではなくニッケル水素電池だったと思う。
まだ電池が機能しているということだろう。


去年災害のあった矢野川に行ってみた。
この川で死者は出なかったと思うが明治の災害では
60人の犠牲が出たと書いてあった。

僕らも昭和47年の水害で被災している。
日本列島に居ると100年に一度は何らかの災害に
あうということだろう。

川には数羽の鴨がいた。
猟期が始まったので都会に避難しているのだろうと
思った





コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理