本体構造完成

(20191209)


高気圧に覆われたので寒々しい朝だ。
霜が溶けて鋼管の水分が落ちれば作業開始だ。
基本の構造は完成して全体がガッチリした。
屋根に上がって揺すってもあまり揺れなくなった。
崩れないためには揺れた方がいいのかとも
思ったりする。
屋根板を張れば第一目標は完成するが左側の
軒出しをどうするか作業をしながら考えている。
3m出せばへの字の完成でよい格好になるかと思う。

困ったことは腰痛で、立って歩くことと寝るには全く問題ないが
椅子に座ると痛くなる。
痛くなると寝転んで腰痛体操をしないと
前かがみで歩く昔の年よりの格好になってしまう。
昔の人はみんな田植をしてあの格好になるかと思っていたが
そうでもないようだ。
明日自然栽培の忘年会がある。
肝臓は一週間休めたが長時間座っていられるか
心配になっている。





コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理