あげます

(20200313)


ジモティーというサイトがある。
地元という意味から付けられたらしい。
あげます、買います、売りますといったサイト。
メルカリ番のようなサイトと言えばわかりやすい。
直接会って取引もできる。
知らない人と会って大丈夫かというような
心配もあるが認証は免許証で登録するなどしっかりしている。
大昔ジモティーと言えば仕事帰りに軽トラにスキーを積み込んで
作業着ジャンパーで晩飯前にスキーをしていた僕らのことを
そう呼んでいた。

この計量選別機はヨットのオジサンが程度のよい中古をくれたので
廃棄することにした。
酒米のくず米を二次選別するのに使っていた1.85網目のものだ。
くず鉄屋さんが来ないのでジモティーに出すことにした。
ジモティーで農機具のコーナーはないので
どうなるかわからない。
神辺の自然栽培基地に持って行く予定だったが
秤が微妙に狂ったりするのでよろしくないと思った。
籾摺機は3インチ以下でないと対応できない。
ものずきがいればいいのだが
くず鉄屋さんに出すことになるだろう。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理