改造は正解か

(20200316)


簡易農業決算集計表を作ったのでお年寄りに差し上げた。
規模の小さい農業ならアッという間に済みますということで説明していたら
パソコンの動きがおかしい。メモリが不足なんかも出てくる。
見ればcorei7を搭載している。
何世代のcoreかしらんがお年寄りにはもったいない。
外観も超奇麗だ。
メモリを増設してハードディスクをssdにすることをお勧めした。
ハードディスクのコピーツールは持っていないので
よく知っている業者に頼む。
総予算は2万円で見違えるほど使いやすくなるだろう。
分単位が秒単位というぐらい快適に使えるようになるのだが
どのくらい満足していただけるかは不安がある。
今後買い替えは一切不要になって、
いらん出費だったとは思われないようにだけはなると思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理