コシヒカリは残り100枚になった

(20200421)


モヤシのような苗に直射日光はきついので
曇り空を利用してハウスに並べて保温シートをかけた。
明日は晴れるが気温は低いので焼けることはないと思う。
保温シートは直射日光も和らげてくれる。
とにかく苗は寒さには強いが暑さに弱いので注意が必要だ。
日曜日にまいた箱は明日には芽が出そろうので
夕方日が落ちたら並べることにしている。
並べる苗箱が残り100枚足らずになったと思ったら
気分は少し楽になった。


洗車機のタイヤが朽ちてパンクした。
チューブは生きていると思ったがダメだった。
モノタロウで検索したら類似品があったので取り寄せた。
便利な世の中になった。
これで僕のリタイヤまで活躍してくれるだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理