Go to 境港

 (20201024)


米の配達に境港に行ってきた。正面の江島大橋のバックには大山があるが
霞んでよく見えるようには写らなかった。

昔からの付き合いで沢山ではないけれど毎年配達に行く。

稲刈りの済んだ気分転換も兼ねているので年間行事の一つとして楽しみにしている。

去年は11月最初に釣竿を持って行ったが

強風が吹いて釣りにはならなかった。

今年は準備ができなかったので持って行かなかったが

強烈な南風が吹いて宍道湖も白波が立っていた。

夢みなと公園をのぞいたら家族連れが強風の中アジを釣っていた。

竿を持って行っても楽しい釣りにはならなかっただろう。

境港には水産物直売センター(写真)と夢みなとお魚センターの2か所ある。

直売センターは駐車場満杯、店の中も結構なお客さんがいた。

対してお魚センターは閑古鳥が鳴いていた。

この差はいったいどうしたんだろう。

直売センターは大昔、何台もバスが並び大盛況の時代があった。

僕らも皆生を代表とする温泉に泊まり蟹や魚をたくさん買って帰った。

直売所もつい最近まで閑古鳥だったが Go To の効果が出たのだろうか。


作業場の片付けをしないといけないが

拍子抜けしたようで身が入らん。

磯竿でも出して何処に行くか考えてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理