次からは内向きで

 (20210116)

釣り場に着いたら若いあんちゃんが波止の内側へ

遠投して大きなアジをどんどん釣りあげて

大きなバケツは満杯だった。

同じところではできないので外向きの高い波止に座を取り

五目釣りをするのだがほとんど釣果は無い。

場所を変わればよいが空いていない。

話を聞くとイルカがまわって外側はダメなんだそうだ。

メバルもカサゴも持ち帰れる獲物はゼロ、

あんちゃんが帰ったところで釣ったらこの結果になった。

左側が周防灘に向いた方で今までのサイズ、

右は波止の内側で初めての刺身サイズ。

嫁さんがさばいてくれたので早速食べたが

これなら居酒屋ができると思った。

釣れない時間カメノテを採った。

調理方法や食べ方がわからんのでそのまま味噌汁に。

本当のところはどうなんだろう。

海の民に聞いてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理