山陰とは大違い

 (20210102)

今シーズンよ~く数えたら11回目の釣りに出かけた。

自粛騒ぎとは真反対の大騒ぎと言っていい。

濃厚接触はコンビニと釣具屋さんぐらいだから問題ないだろう。

嫁さんとの釣りは6回目、何もかも新記録だ。

日本海に比べ瀬戸内海は風裏になるので嘘のような凪だ。

家を出る時新雪は10cmくらい積もっていて、広島市に入るまで

中国道の追い越し車線は除雪が間に合わなくて雪があるような状態だった。

安佐SAから山陽道は雪のかけらもなく別世界の感じだった。

釣果は前回と同じくらいだったが持って帰れるメバルの数が多かった。

金色と黒系がいるがどういう種類なんだろう。

産卵時期が近づいているのだろう黒い色は卵をもっている。

かわいそうなことをした。

明日は嫁さんの実家と食材を集めて飲み会の予定。

緊急事態宣言が出そうだが我が家には関係のないことだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理