修行の一つ

 (20210314)

天気も良くなったので何かしなきゃとトラクターのロータリーを外して

鋤を取り付けて試運転して見た。

ロータリーを外すのはワンタッチだが

鋤の取り付けは何度やっても手間のかかる大仕事だ。

その反対も結構大変で上手になれない。これも修行の一つだと思う。

難儀をして取り付けて柔らかい田んぼに入ったら

本来の能力とは程遠い役立たずで

直ぐに田んぼから上がってきた。

今更ながら鋤は埃が立つぐらいにならんと

使えんなと思った。

めんどくさい仕事が一つ片付いただけでヨシとしよう。

初フライトの動画を見てくださいと書いたが見られないようになっていた。

公開するにはいろんなところをいじる必要があったようだ。

子供が見てもよいとかのチェックもあるので

変な動画をアップする輩もいるということだろう。

字幕も入れることはできると思うがマニュアルのカタカナ語が理解できん。

脳みそがメモリオーバーだから前途多難だと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理