使わないことが一番の敵だ

 (20210315)

農薬散布のドローンの長期保存はいくらリポバッテリーの

ストレージ充電であっても

劣化するので時々使った方が長持ちすると連絡があった。

ならばおもちゃドローンもたまには飛ばそうと出したが

バテリーが弱くなっている。

リポバッテリーの満充電の長期保存はよくないことが

身をもって知る結果となった。

新しいドローンは重くて安定しているのでおもちゃは

飛ばす気もなくなった。

バッテリーを注文しようにも結構高い。

勿体ない気もするがこのままお蔵入りにしようと思う。

農薬ドローンは8月末に使ったきりだ。

車や農機具と同じで使わないのが一番毒になるということだろう。

三か月に一度くらいは充電して点検した方がよさそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理