神さんを迎える準備をしよう

 (20210511)

僕は電話で6月5日(土)に供養田植は延期になったと

聞いた気がした。

日曜日ではないが無観客なのだから土曜日でもいいのだろうと思っていた。

実行委員会の発表は6月13日に無観客で行うとの発表だった。

どこでどう変わったかは知らんが

6月の一週間の再延長は気温が上がっていくから苗が長くなる。

まあ、種まきから一ヶ月と4日経った苗なら長くなっても許容の範囲内だから

別に問題はないと思う。

再延期は余裕で農作業が進められるからかえってよかったかも。

田んぼの神さんが降臨する田んぼだから普段はあまりしない草刈を

丁寧にしておかないといけない。

他所はほったらかしにしてもここは田植までにはもう二回は刈ることになるだろう。



コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理