暇だからデータ収集

 (20211229)


日野町データ

木屋原農園データ

どうも日南町の金賞が気になるから調べている。

今年のデータを調べているが見落としたのか出てこない。

一年前のデータ(上)は出てきた。

一年前も食味スコアは85点以上だけど見てのとおり左の

整粒値が悪かったのか

味見度鑑定(左から二番目)に上がっていなかった。

資料をひっくり返して県内や島根・鳥取を引っ張り出してみた。

資料一冊をデータにしてPCに取り込んだ。

掲載してはいけないだろうから載せないが市内からも結構出品があった。

日野町は特栽米と書いてあるから

減農薬と微妙なふりかけをしているかも知れん。

増々現地に行って秘訣を教えてもらいたくなった。

データは左から整粒値・水分・タンパク・アミロース・脂肪酸・食味スコア・

空欄・総合判定。

空欄に数字がある場合は第二次審査(味度値)が入り本選にノミネートされる。

僕の米はサタケではゴールドだがコンクールでは

毎年二次審査に上がっていない。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理