みてくれの悪い方を残した

 (20220322)

いろんな仕事が溜まっている。

やりたいけど寒くて動けない。

軽トラのオイル交換でもしようかと思いついた。

マジマジと車体を見たら売りに出した軽トラよりこちらの方が錆がひどい。

穴の開きそうな所もあるので重症だ。

穴があいたら板金に出さんとイケン。

エンジン絶好調だけど買い替えるか悩む。


イノシシの豚熱が大竹市で出たというニュースが届いた。

連休前隣りの岩国市だったからうなづける。

個人的にはようやく西日本でも感染拡大がきたなと密かに喜んでいた。

ここにきてそういう不謹慎な事は思えなくなった。

業者さんからすれば

もし豚に感染したら廃業しかないという大事件になる。

養豚業者からすれば僕らのイノシシ被害はカワイイものだ。

防ぐ手もある。

イノシシへの経口ワクチンの配布で感染が終息することを祈ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理