解除になってるところで遊ぼうか

 (20220305)

春一番だろうけど軽トラが吹き飛びそうなほど風が吹いた。

農機具屋さんが展示会をするのだろう

春資材を配達したいと言って来た。

倉庫の前はトタンから落ちた雪が山になっている。

荷を下ろすフォークリフトが入っているところも

これまた雪に埋もれている。

どちらも北向き、トラクターでやっつける。

すくい取るのは簡単だけど狭い所を運ぶのに

バケットをぶつけると倉庫が大けがをするから神経を使う。

ドアやシャッターの周りの雪はバケットではできないから

最後には人力で除去した。

これで何トンもの苗床の土を置くことができる。

嫁さんが最後の釣りに連れて行けと言うが

山陽山陰ともにチヌやタイの情報さえすくない。

僕らの手には負えないのでマンボウの解除になっている山陰で

飯を食って買い物でもしようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理