延命ドックに入るため泥を落とす

 (20220629)

7月になったらコンバインのドック入りが

できそうとの情報をもらい

クローラーに詰まった泥を落とした。

みなさんシーズン終わりにされるのだが

僕は土が乾燥するまではしないことにしている。

ドックに入る前はやらないと値段が高くなるので

連絡を待っていたらズルズル

6月末になってしまった。

土が乾燥しきって固くはなっているが鉄棒を突っ込めば

ボロボロほぐれて落ちてくる。

それにしても軽トラで運ぶほど腹の中に溜め込んでいた。

具合の悪いことは土埃が舞う事だけど仕方がない。

コンバインのドック料金は高いけど

本体が高いから次が買えないということでドックの人気が

高くなったのだろうと思う。

使用時間は430hr。

この先クローラーは30万円以上かけて換えるにしても

ドックで寿命が延びればこのコンバインで

リタイヤまでやれるだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理