瀬戸内海はすでに大晦日

 (20221228)

釣りに行こうと朝早くから出かけた。

お目当ての波止は誰も立っておらず

3台ぐらい広島ナンバーが居たけど

みんな様子見で釣りの準備をしたのは一人だけだった。

聞くとアジ狙いだというけど釣れないでも燃料使って遠くまで

行くのが嫌だからここでやるという話だった。

僕らは結局ドライブを楽しもうと周防大島まで足を延ばした。

結局どういう波止かは知らんが誰もいないところで竿を出した。

僕らと入れ替わりに入った人も広島で

アジやメバルを半夜で狙うと言っていた。

広島人は暇人が多いと思う。

アジの姿はなくまぐれで釣れた一匹は

猫ちゃんの口に入った。

一番大きかったのはカサゴ。

久しぶりに持って帰れるサイズが釣れた。

大きなクーラーにアジ・カサゴ・イワシ4本の竿納めは大いに不満。

年明け早々に初釣りに出かけよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理