判定はC

 (202211201)

第八派と書いたけど

ワクチン打って帰った夜に嫁さんが熱っぽいという。

これはまずいと一晩隔離した。

症状は朝になってますます悪化、さっそく抗原セットを買いに走った。

夕方になって一日中寝込んだ嫁さんに恐る々検査したら陰性だった。

Tにも赤ラインが出るとOUTになる。

左からラインが順に出るのではなくて検体を入れると全体が赤に染まり

最後に赤線が残る仕組みになっている。

写真の判定が出るまで15分かかる。

嫁さんの症状はコロナでなければインフルの疑いもある。

もしインフルだったら最近の経路を考えると島根の釣行しか思い当たりがない。

ワシがなんともないのは早くインフルワクチンを打っているせいだろう。

嫁さんは重症だ。食欲はないが何か口に入れんと持たない。

何か食べるかと尋ねたらギリギリ湯豆腐だった。

湯豆腐が調理のうちになるのかは知らんが僕が煮た豆腐は

食べてくれたので病気のピークは越えたのかもしれん。

僕の昨日打ったワクチンは24時間以上経っても副反応はない。

酒は解禁だが食いもんがないとチビチビやれんのが寂しい。

皿洗いは何とかなるが調理ができんのは問題だ。

消防団で僕は鍋奉行専門だったのを思い出した。

寒くなった。嫁さんに鍋でも振舞って元気になってもらおう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理