味(アジ)は瀬戸内海に軍配

 (20230107)

カサゴの大きい方は唐揚げと煮つけ、小さいのは味噌汁に。

アジは唐揚げになった。

アジは瀬戸内海産の方が少し大きくて味も良かったと思う。

昔聞いたことがある。

タイは瀬戸内海産が美味しいと。

僕は味音痴だからわからんけど

理由は定かではないが干満の差が影響するのかも知れん。

日本海は冬型になって荒れるので釣りは少し休もう。

嫁さんは年末にかけて元気にはなったが

2022年後半は近年にない不調が続いた。

広島市近辺まで病院に通ったの初めての事だ。

思い返せば何年かに不調の年が来る。

整体師に言わせればいろんなところが歪んでいるという。

ゆっくらの治療院は体に合っているみたい。

寒いので温泉巡りを再開しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理