カープは5割で一進一退

 (20230428)

本日の作業は植え代掻きと田植が0.4haづつをこなした。

田んぼの水管理が上手くやれると

もっと広い作業面積がこなせるが

まだ体が慣れてきていないのでちょうど

よい作業量なのかもしれん。

家の真向かいのGSの田んぼの代掻きを済ませて

日が暮れ始めた。

暗くなっても作業はできるが

巨人戦の中継があるので田んぼにトラクターを置いて家に帰った。

作業機をたたんで乗って帰ればいいけど

少しは歩かないといけないと思い

川端を歩いて帰った。

昔なら堰の流路を幅跳びで家に直線的に帰っていたが

昔のような元気はなく川に落ちてはいけないので

大人しく遠回りで歩いて帰る。

中継を見に弾んで帰った割には遠藤君が打ち込まれた。

明日は倍返しを期待しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理