コシヒカリは残り1.2ha

 (20230508)

コシヒカリの田植は少しずつながら終わりに近づいている。

残り1.2haなので2日の行程だ。

何もなければ明後日(10日)には千秋楽を迎えるが

残ったところは条件不利なところなので

予定通りいくかは不透明なところもある。

種まきの時写真をもらった。

下の3人の孫はお姫さん。

機械が回っている内は危ないので離れていろと

言うことでこの写真になった。

広島の孫は前回の種まきに来たが

今回は来ていない。

僕の孫は先頭が高校生で中小学校もいる。

一番下が高校生になる頃にはどんな稲作をしているんだろう。

やり方は変わらんがこじんまりとした稲作を

しているんだと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理