人口30万人はド田舎

 (20230928)

稲刈りのつもりが雨が降って何もできなかった。

乾燥機に溜まっているコシヒカリの籾摺りをやればよかったが

一回目のJAへの米の出荷をしたら

なんだか気が緩んだようで

昼からビールを飲んでお休みの日とした。

TVを見ると福山駅前にイノシシが出て大騒ぎとなっていた。

おそらく全国でニュースになっているに違いない。

動画を見たが警察官が素手で数人がかりで野生のイノシシを

取り抑えたのは立派だ。

通常であれば無理だと思うが

市内を走って疲れ切っていたんだと思う。

日が落ちて外に出ると満月が綺麗だった。

僕の家は東向きで正面に見えた。

スマホで写真を撮ったが目で見たように写らないのは

いつもの事だ。

明日は天気が良さそうなので倒れた田んぼをやっつける。

残りは全部立っているので気分は少し楽になる。

残りの稲刈りはコシヒカリと酒米を合わせて10日程度となった。

順調に行けば10月の半ばには千秋楽になるだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理