初雪

 (20231118)

昨年の初雪は12月7日だった。今年は随分早かった。

雪が降っていて外に出る気がしない。

このくらいでは普通タイヤで走れるので

交換はまだ先にする。

明日広島まで行こうと思うが暖かい方に行くので

雪の心配はしなくてよいと思う。

昨日針結びのことを書いたがいちいち結び道具を出すようでは

いけないので雪で外に出られないことをいいことに

太ハリスの結びを練習してみた。

要は慎重に整列に巻くことが肝心で

道具なんか必要ないのが結論になった。

現場では寒くて手が凍え結べないので

結んだ針の予備をたくさん持って行くことにした。

昨年のヒラメのことが蘇ってきた。

僕が行ったのは五十猛漁港だったが

隣りの和江漁港では更に大物が上がっていた。

今年は嫁さんにアジを釣ってもらい

ヒラメ狙いをしてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理