電柵の回収を始めた

 (20231201)

時雨れて高い山は白くなった。

止み間を狙って電柵を片付けている。

もっと早く思いつけばよかったが切羽詰まらんと行動できないのは

いつものことだ。

寒くてキツイが真冬の釣りに行くような防寒をして

電線を巻いた。

明日一日かければ全部が回収できそうだが

柵線を碍子から外す時、前かがみになる。

大した運動にはならんと思うが、巻く時のお辞儀の格好になり

腰にえらく負担がかかる。

支柱の回収もあるので線と支柱の回収を交互にやろうとしたら

運搬車の調子が悪い。

何というんだろうエンジンが吹いたり止まったりする。

キャブの詰まりだと思うが

雨模様では整備できんのでキャリーカーで国道横の作業小屋まで

移動してきた。

支柱の回収は道路横ばかりではないので運搬車はどうでもいる。

これから山の薪の運搬もある。

腰にはきついが先に電線を回収して整備に取り掛かろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理