問題は次々と

 (20231207)

柱が二か所折れているのでダルマ型爪付きジャッキ一本では

どうにもならず作業は中断した。

車用の二㌧ジャッキを持ってきて持ち上げたが

高さが足りない。

四㌧ジャッキはあるがあんな重たいものは

ここまで運んでくるのも大変だ。

窓枠を外そうとしたが建てる時に組み付けてあるので

暴力で柱を広げて抜き取るしかない。

柱を木材にするので壁は内側から塞いでしまおうと思ったが

窓の無いのは不細工だ。

無理やり抜き取ってガラスを入れたら

元どうりに収まるだろうか不安になる。

ジャッキが必要なので安いものを発注した。

作業はジャッキが来てから再開することにした。

次の問題が派生した。

国道沿いの作業小屋の隣の土地をもらったが

古い車庫が崩れている。

中には廃棄物満載で手を付けようがない。

TVや車のタイヤ、プラスチックの苗箱、トタン・木材と多彩だ。

TVは年代不詳の物が四台も放置されている。

田舎の人間なら山に持って行きポイだがそうもいかん。

業者に依頼すればウン十万は請求されるだろう。

僕がチビチビ処分をしても予算は四万ぐらいは必要。

片付けが済んでいないのに着手は無謀と判断。

農機具の掃除を先にやってしまおう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理